モンサンミッシェル🇫🇷🇯🇵

前回に引き続き、誕生日期間に行った彼の実家旅行の時に

どうしてもモンサンミッシェルに行きたい!と行ったら

それなら、行こうということで、一泊2日でパリから行ってきました😌❤️

朝は5:30おきくらいで、ウーバータクシーに乗って、駅まで👏👏

モンパルナスという駅からレンヌという駅まで約片道2時間の電車旅🚃

その道中もパリとわ打って変わって田舎の壮大な雰囲気💕💕💕2時間も全然苦でわなかったです😊

レンヌからモンサンミッシェルまでバスが出ているのでそれに乗り換えていざモンサンミッシェルへ😭

バスに乗って約1時間小さく海に浮かぶモンサンミッシェルが見えてきたのです!思わずバスで号泣しました😭😭😭

バスからの眺めですwww

ほんとに普通に羊がいるんです。🐏びっくりしました😂😂❤️

モンサンミッシェルに着いたらまず1番に驚いたこと、、、観光客で多いのわ日本人です。際立って日本人が多かったです。多分日本の世界史の教科書とかにモンサンミッシェルが載ってるからなのでしょうか、、、。フランスに住んでいる人からすると小学校や中学校で社会科見学に訪れる場所だそうですwww

でもとりあえず素晴らしい。

ホテルからわ歩いてでも行けますし、ホテルから無料バスも出てるのでそこに滞在してる期間はモンサンミッシェルに行き放題。ということで21:00頃にもライトアップモンサンミッシェルを見に行きました。これまた。。。もう言葉にできなかったですね。シンデレラ城みたいで。。なんか本当に素敵なものを見せてもらったというか、あたしって贅沢だなって心から思いました😭😭❤️❤️

以上、モンサンミッシェルからでしたw